フォト
無料ブログはココログ

Amazon

  • おすすめ

Ads by Google


« 情報流出 | トップページ | Wii Sports Resortを遊んでみる »

2009/06/28

iTrailでサイクリング記録

iPhone3GにはGPS機能がついていて、
ソフトを入れることにより、GPSログを取ることができる。

色々ソフトを見てみて悩んだけど、iTrailにしてみた。

※評価などは↓iTunes↓で確認してください。

iTrail

感想としては、iPhone上での操作は比較的簡単で、
感度もいいと思う。
うりの一つとして、Google Mapに表示データを転送できるようだが、
それが今のところ、うまくいかない。
※Google Docまでは転送できたが、それをGoogle Mapに取り込もうとするとエラーになる。
 もう少し調査が必要そうだ。

簡単に操作方法を記録しておこうと思う。

【経路の記録方法】
地元の話になって申し訳ないですが、
地元のヤマダ電気→マルナカ(地方のスーパーチェーン)へ
自転車で移動したときの記録です。

1.新規経路を記録する。

029

経路名(デフォルトでもいいかも?)、活動形態を入力して、
経路作成を押す。

2.計測画面が表示されるので、開始を押す。

030

3.鍵のマークを押すことで、画面をロックできる。
  ※バックグラウンドでは動かないので、ロックがいいと思う。

032

4.測定が終了したい場合、ロック解除をスライドし、停止ボタンを押す

031

5.経路の一覧に表示される。

033

034

経路の情報と各ボタンが表示される。

035

Google Mapを選択したところ。
※経路が表示されている

036

速度グラフ

037

標高グラフ

040_aaa

Google Docに書き出しが出来る。

【感想】
とりあえず、GoogleDoc書き出しのところまでは、
操作に迷うこともなくできた。
GoogleDoc経由で、GoogleMap(マイマップ表示)まで出来たら、
また報告したいと思う。

続きはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

iTrailでサイクリング記録(GoogleMapに表示) - shinの成長記録

« 情報流出 | トップページ | Wii Sports Resortを遊んでみる »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210116/45472780

この記事へのトラックバック一覧です: iTrailでサイクリング記録:

» [iPhone]iTrailでサイクリング記録(GoogleMapに表示) [shinの成長記録]
以前、ココログの旧ブログに書いていた記事で、 中途半端に終わっている記事があったので、こちらで補完しようと思う。 前記事:iTrailでサイクリング記録: shinの成長記録 前回、iTrailで取得したサイクリング記録をGoogleドキュメントにkmlファイル形式で転送してから、 G... [続きを読む]

« 情報流出 | トップページ | Wii Sports Resortを遊んでみる »