フォト
無料ブログはココログ

Amazon

  • おすすめ

Ads by Google


« iTrailでサイクリング記録 | トップページ | Wii Sports Resortを遊んでみる(その2) »

2009/06/28

Wii Sports Resortを遊んでみる

久しぶりにWiiのゲームを買ってみたので感想を少しだけ。
ナイナイさんとスポーツ選手が一緒にプレイしているCMが最近よく流れているWii Sports Resortを買った。

今回、新たな周辺機器として、Wiiモーションプラスが追加された。
普通Wiiのソフトは、DVDサイズのケースに入っているが、
今回はWiiモーションプラスもセットでついているので、箱(サイズは辞書ぐらいかな?)に入っていた。

Wiiモーションプラスは、Wiiリモコンジャケット(Wiiモーションプラスまでカバーできるやつ)とセットになっていて既にリモコンジャケットをつけている場合は、それをはずす必要がある。
取り付け・取り外しガイドを見ながら簡単に取り付けすることができた。
※初回起動時に、動画で装着方法の説明もありました。

ゲームが12個あるのだが、とりあえず画面の左上から攻めてみた。
今日プレイしたのはこの2つ。

  1. チャンバラ
    Wiiリモコンを両手で剣のようにもって相手と対戦するゲーム。
    Bボタンだとガードになるので、相手が切ってくる方向を防ぐとガードできる。
    今日は、コンピュータとの試合をやったが、自分が動かしたい方向に剣が動くので、
    本当に戦っているような感覚が味わえた。
  2. ウェイクボード
    ボートに引っ張られながら、水の波でジャンプしたりするスポーツだ。
    爽快感があって、操作もそんなに難しくなかったので初回のプレイから楽しめた。

初日の感想としては、なぜ今回Wiiモーションプラスが追加になったのか理由が分かった気がした。多分、つけないままだとチャンバラのような剣の角度とかを判定できなかったのだと思う。
まだまだゲームがあるので、これからしばらくはまりそうだと思った。

« iTrailでサイクリング記録 | トップページ | Wii Sports Resortを遊んでみる(その2) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210116/45480448

この記事へのトラックバック一覧です: Wii Sports Resortを遊んでみる:

« iTrailでサイクリング記録 | トップページ | Wii Sports Resortを遊んでみる(その2) »