フォト
無料ブログはココログ

Amazon

  • おすすめ

Ads by Google


« ほしい物リストに追加してしまった。 | トップページ | 白内障 »

2009/07/06

午前Ⅰ通過者番号通知書

この春の情報処理技術者試験(平成21年度春期情報処理技術者試験ね。)、
データベーススペシャリストを受験したのだが、
まったく勉強時間が足りなくて、ボコボコだったので、
あきらめて自己採点すらしてなかったが、
どうやら、午前Ⅰの試験は合格点に達していたようだった。
今日、IPAからハガキが来ていてビックリした。

午前Ⅰ通過者番号通知書の発送について

1.高度試験午前Ⅰで基準点以上とった受験者に対し、午前Ⅰ通過者番号を通知します。

  • 高度試験では、午前Ⅰ試験で基準点以上の成績を得た場合、その後2年間、いずれかの高度試験を受験する際、午前Ⅰ試験が免除されます。
  • 当該免除期間内に、免除を利用していずれかの高度試験を受験する際には、願書の一部免除申請番号欄に「午前通過者番号」を記入してください。

一旦、データベーススペシャリストを諦めて、
改めて応用情報技術者を受けようと思っていたので、
むなしい午前Ⅰ免除だな。。と思った。

« ほしい物リストに追加してしまった。 | トップページ | 白内障 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210116/45560053

この記事へのトラックバック一覧です: 午前Ⅰ通過者番号通知書:

« ほしい物リストに追加してしまった。 | トップページ | 白内障 »