フォト
無料ブログはココログ

Amazon

  • おすすめ

Ads by Google


« クレジットマスター | トップページ | あっさり簡単ゴーヤちゃんぷる »

2009/07/08

エンジニアとしての歩き方

個人的に大好きな記事を見つけたので、自分の歩き方をチェックしてみた。

エンジニアとしての歩き方 - 都元ダイスケ IT-PRESS

以下、ブログ主さんが実践してきたことを9つ記載している。

何事にも興味を持とう
ブログを読もう
本を読もう
ブログを書こう
ブクマをしよう
勉強会に出て話を聴こう
技術者同士の繋がりを広げよう
勉強会に出て話をしよう
チャンスを掴もう

僕はどうだろうか?
「何事にも興味を持とう」~「ブクマをしよう」は実践できていると思っているのだが、
まだ、勉強会に出たことはない。

いつかは、技術者同士の交流を持ちたいとは思うのだが、
いかんせん技術がついていってないような気もする。
ひとまず、そのきっかけとして、この記事にトラックバックしてみようと思う。

以下がブログ主さんが、「ブログを読もう」で例としてあげてくれた、
情報入手先だ。毎日見ているサイトもあるのだが、
オレンジニュースとかは見たことがないので、今後参考にしようと思う。

他のエンジニアさんが書いた記事を見ると、やっぱり触発されるな。と思った。
最近、技術検証系のブログ記事が書けてないので、
また週末にでも書こうと思った。「誰かの糧にはなる。」と信じて。。

« クレジットマスター | トップページ | あっさり簡単ゴーヤちゃんぷる »

システムエンジニアリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210116/45577834

この記事へのトラックバック一覧です: エンジニアとしての歩き方:

» クレジットマスター 被害 [今日のトップニュース速報]
日々の足跡:「クレジットマスター」 - livedoor Blog(ブログ) 最初、このニュースを聞いたとき、「クレジットマスター」というものを初めて知った。そして、なぜ? という疑問が・・・他人のカードで買い物ができるのか? 不思議だった 番号がわかっても・・・暗証番号がわからなければ・・・ でも、納得できた ...(続きを読む) 辻花 傳 ~川柳~ 2009年7月8日. ・ 宮崎を 捨てるのですか そのまんま ・ なんとなく 見えてきたかな 民主の世 ・ もう一度 生まれ変わって 看... [続きを読む]

« クレジットマスター | トップページ | あっさり簡単ゴーヤちゃんぷる »