フォト
無料ブログはココログ

Amazon

  • おすすめ

Ads by Google


« エンジニアとしての歩き方 | トップページ | アボカド納豆のサクサク焼き »

2009/07/09

あっさり簡単ゴーヤちゃんぷる

僕にとって、ゴーヤは苦いだけの食べ物だったが、
最近、味覚が変わったせいか、おいしいと感じるようになってきた。

今日は、晩御飯にゴーヤチャンプルを作ってみた。

20090709_195835_0005







若干、ゴーヤのタネと白い部分を取り除くのが足りなかったのか、
お店とかで食べるより苦くなってしまった。
※その場合は、マヨネーズをつけて食べるのがマイブームです。

ゴーヤの苦みが卵で中和されて、いい感じにおいしかった。
ビタミンC豊富なので、この夏はゴーヤをいっぱい食べたいな。と思う。

レシピは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Cpicon あっさり簡単ゴーヤちゃんぷる by ねったぼ

« エンジニアとしての歩き方 | トップページ | アボカド納豆のサクサク焼き »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210116/45585517

この記事へのトラックバック一覧です: あっさり簡単ゴーヤちゃんぷる:

« エンジニアとしての歩き方 | トップページ | アボカド納豆のサクサク焼き »