フォト
無料ブログはココログ

Amazon

  • おすすめ

Ads by Google


« ココログ障害中 | トップページ | モブログで更新 »

2009/07/02

Wii Sports Resortを遊んでみる(その3)

先日の続き。
ヌンチャクを使ったゲームも遊んでみました。
下の3つを遊んでみましたが、
特にお気に入りなのはマリンバイクです。

  • アーチェリー
    左手にWiiリモコン、右手にヌンチャクを持ってヌンチャクを後ろに引っ張ると、
    弓を引くような感じになる。
    あとは、風向きと距離(高さ)を計算して、的を狙うゲーム。
    近距離だったら比較的真ん中あたりに命中するのだが、距離が出てくるとさっぱり当たらなくなってしまった。
  • 自転車
    Wiiリモコンとヌンチャクを両手にもって、自転車のペダルのように交互に上下動作させることで自転車が前に進む。
    また、Wiiリモコンを左右に傾けることで自転車の方向を変えることができる。
    ひたすら漕いでいけばいいのではなく、漕ぎすぎるとスタミナ切れになってしまうため、
    ほどよいペース配分と敵の後ろに入る(風除けに使う)ことによるスタミナ温存がレースに勝つためには必要になる。
  • マリンバイク
    左手にヌンチャク、右手にWiiリモコンを持って、左右に傾けることでマリンバイクを操作する。
    右手をひねる(バイクみたいに)操作で、加速する。
    右手をひねったときに加速する感じがとても楽しく、爽快感がある。

全部は紹介していないけど、ひととおり遊んでみてよかった点は

  1. Wiiモーションプラスのおかげだと思うが、
    初期に出たWii Sportsに比べて格段に感度が上がっていること。
  2. 伊達にResortとついているわけではなく、
    本当に南の島でレジャースポーツを楽しんでるような雰囲気を味わえる。

※もちろん、やればやるほど新しいコースやゲームが出てくるのでもっと楽しめると思いますが。。。

Wiiモーションプラスはすごく成功だったと思います。
買ってよかったなと思います。。

« ココログ障害中 | トップページ | モブログで更新 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210116/45520005

この記事へのトラックバック一覧です: Wii Sports Resortを遊んでみる(その3):

« ココログ障害中 | トップページ | モブログで更新 »