フォト
無料ブログはココログ

Amazon

  • おすすめ

Ads by Google


日記・コラム・つぶやき

2009/07/12

ブログを引っ越しします。

突然ですが、メインブログを下記に変更することにしました。

shinの成長記録(はてな版)

ココログに大きな不満はないのですが、
はてなダイアリーが、記事を書いていて楽しかったこと、
YouTubeへのリンクなどが簡単に出来ることを理由に、
ひとまず、はてな側をメインブログにしてみようと決めました。

ココログ側は、当面このまま保持する予定ですが、更新はほとんどなくなると思います。
もしよかったら、新ブログのほうも覗いて頂けると幸いです。
※ブログの方針も同じです。

もしかしたら、ココログに戻ってくるかもしれません(^-^;

 

では、今後ともよろしくお願いいたします。

shin

2009/07/05

ほしい物リストに追加してしまった。

どっかのページで見つけてしまって、おもわず欲しいと思ってしまった。
値段もお手頃か。。。

デスノート ねんどろいど リューク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

商品の説明
Amazon.co.jp 商品紹介

     漫画、映画、小説、アニメ、ゲーム作品ともなっている「デスノート(DEATH NOTE)」より物語の発端となった死神リュークの、原型師集団ねんどろんによる癒し系可動フィギュアシリーズ「ねんどろいど」。
    パカパカと可動する口や翼などのギミックを盛り込み、個性的な外見がユルく可愛く再現されている。パーツを差し替えることでリンゴやデスノートを持つことも可能で、ファン納得の仕様となっている。専用台座で飛んでいる姿も再現可能。同作品の主人公キラも同時発売。原型制作は安倍匠(カポネ団)。製作協力ねんどろん。
商品紹介

  『DEATH NOTE』より物語の発端となった死神・リュークも登場!パカパカと可動する口や翼などのギミックを盛り込み、個性的な外見をユルく可愛く再現した!パーツ差し替えることでリンゴやデスノートを持つことも可能。専用台座で飛んでいる姿も再現可能。

               

水筒を買った。

僕は職場にマグカップとインスタントコーヒーをおいてあって、
いつもはホットコーヒーを飲んでいるんだけど、
最近暑くなってきて、自動販売機でカップコーヒーを買うことがほとんどになってしまった。

朝1杯、昼食後1杯、15時ごろに1杯飲むので、1日300円かかっている。
※もっと飲む場合もある。
出勤を20日にした場合、これだけで6000円/月かかることになる。
最近もったいないと感じてきたので、水筒にアイスコーヒーを入れて持っていくことにした。
今日、1000mlのコーヒーをパックで買うと198円だったので、これを2日に分けてのめば、
600円→200円(約)となり、1日あたり200円浮くことになる。

まあ、コーヒー飽きるまでやってみようと思います。

2009/06/30

ココログ障害中

ブログを更新しようと思ったら、障害が起こっててしばらく待ってしまった。
※僕が見たときは、もう閲覧は復旧してた。更新はできなかったけど。。

お知らせココログ: 【障害】ココログ全プランでの障害について

◇障害日時

 2009年06月30日(火)13:38~

 (PCの閲覧は19:20に復旧、PC管理画面は21:16に復旧)

すごい、6時間近くも見れなかったのか。気付かなかったな。
大丈夫かなココログ。これって復旧遅くない?
※他のブログ未経験なので、分からないけど。。

いまは、こうやって更新できているけど、
もっと頻繁に更新している人はかなり待たされてイライラしていたんじゃないんだろうか。
また、ココログのブログを情報源に仕事をしていた人は今日午後から棒に振ったんじゃないか。とかが気になる。。

原因は、また報告してくれるようなので待ちたいと思う。

2009/06/29

ご予約は丁寧にお断り中!!

みなさん、知っていると思いますが書かずにはいられない記事。

ぐるなび - もつ焼き処 赤坂もつ千

やる気の感じられない居酒屋

まず見出しの一言が挑発的。

この道半年!!モツ好きでもない大将が焼くモツ焼きのお味は・・・?

このあとも挑発的に攻めてくる。

ご予約は丁寧にお断り中!!個室ももちろんご用意しておりません!!

日曜、祭日はやっぱりお休みさせていただいております。!!!

そんなに気さくでもないスタッフが真顔でお待ちしております!!「い~らっしゃいまっすぇぇ~っ!」

つまり、予約はだめで、個室なんかない。
日曜、祝日は休んで当然だろ!
そんなに笑顔もふりまかない感じ。

そのあとの写真についたコメントもなかなか。

豚に串が刺さってますネ。
狭くて落ち着かない店内。
毎日大将自ら近くのスーパーで仕入れています!

※詳細はリンク先を見てください。

メニューのページについたコメントもふざけとる。。
まいった。すごく行きたくなった。。

2009/06/25

トランスフォーマー!

おもしろいものを見つけた。

お前ら大変だ。Yahooに「トランスフォーマー!」って入れて検索してみそ。:ぁゃぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

やるなら、IEでしたほうがいいかな。
※7/5まで。

2009/06/24

香水

僕は、いまパーティションで仕切られた場所で仕事をしているのだが、
パーティションの向こう側にいる人の香水が最近きついと感じるようになってきた。

昔は、そんな感じはなかった(どちらかというと、香水のにおいは好きだった)が、
最近はきつい香水をつけている人がいるとちょっと不愉快に感じるようになった。
たばこをやめてから、鼻がきくようになったせいなのかも知れないけど。

僕自身もサムライをつけているんだけど、
これぐらいがちょうどいいかな?と思う。
向こう側にいる人は、きつすぎだ。まわりの人が言ってあげればいいのに。。。

引用:香水 - Wikipedia 

濃度による分類

パルファン (parfum(s)) またはエクストレ (extrait(s))
狭義の「香水」。parfumは英語のパフューム (perfume) と同語源だが、
英語ではperfume extractまたはextraitという。
濃度15 - 20%、アルコール75 - 80%、蒸留水0 - 5%、持続時間およそ5 - 7時間
オードパルファン (eaux de parfum, EdP)
ブランドによりパルファンドトワレとも言う
濃度10 - 15%、アルコール80%、蒸留水5 - 10%、持続時間およそ5時間
オードトワレ (eaux de toilette, EdT)
濃度5 - 10%、アルコール80%、蒸留水14 - 15%、持続時間およそ3 - 4時間
オーデコロン (eaux de Cologne, EdC)
濃度2 - 5%、アルコール90%以上、蒸留水5% - 10%、持続時間およそ1 - 2時間
練り香水
濃度による分類とは言いがたいが、パルファンやコロンと同様に香料の種類を示す。
液体ではなく、蜜蝋などに香を混ぜた固形物であるのが大きな特徴。
ちなみにサムライは、オードトワレ

アランドロン サムライ ET/SP/100ml

2009/06/17

3年前と変わったか。

30を超えて、自分が成長しているかどうかなんかは考えなくなった。
僕が3年前から変わったところをあげてみようと思う。

【3年前】 
 ・1日1箱のヘビースモーカー(?)
 ・毎晩、ビールを1缶飲んでた。
 ・家に帰ったら、まずテレビ。
 ・いつも終電ギリギリなので、晩御飯はコンビニ弁当

【今】
 ・もう、たばこは吸わないだろうと確認している。
 ・たまに、会社の人と飲むぐらいかな。
 ・基本的に、テレビは見たい番組だけ予約してみる。
 ・今日も定時に帰って、自炊。

結構変わってるなぁと思う。

今日、サッカー日本代表がオーストラリアと試合をしていた。
3年前のワールドカップ、
深夜まで応援してたのに終了間際に3失点した試合を今でも覚えてる。

今日の結果も逆転負け。日本代表は、3年前の借りは返せなかった。
まだ世界までは遠いのかなぁ。。。。

日本、ケーヒルに2点を奪われて逆転負け オーストラリア戦=サッカー日本代表

2009/06/10

スーツを買った

先日、スーツを買った。
夏物スーツのサイズが合わなくなったので、この夏に着るスーツがなくなったためである。

最近のスーツは丸洗いできるものがあり、
店頭にでかでかと飾っていたので、それを買った。

http://www.haruyama.co.jp/tvcm/wash.html

これで今年の夏は乗り切れそうだ。

2009/06/07

種をもらった

僕が暑がりなのかも知れないが、職場の部屋が暑い。
もちろんビルの空調が効いているのだが、働いている場所が最上階で、
南側であること。またお客様の要望で、パーティションで完全に見えないようにする必要があったため、
パーティション内で空気がこもってしまっているようだ。

何度か、責任者にクレームを入れたがビル全体の空調なので、
服装(クールビズ)でなんとかしてくださいとのことだった。(;д;)

今年もかなり暑くなってきたので、ついにUSB扇風機を購入してしまった。
家で使ってみると音もかなり静かなので、明日から職場にもっていってみようと思う。

そのときになぜかマリーゴールドと小松菜の種をもらった。
家庭菜園に少し興味があったので、育て方を調べてみようと思った。

自分で育てた小松菜はさぞおいしかろう。

より以前の記事一覧