フォト
無料ブログはココログ

Amazon

  • おすすめ

Ads by Google


プロレス

2009/06/17

プロレスラーの生きざま

僕が住んでる地方の新聞に、三沢さんの記事が載っていたので、
リンクしておきたいと思う。

6月16日付・プロレスラーの生きざま

僕の胸にも三沢さんの生きざまは、刻まれていると思う。

まだ、亡くなってしまったという実感がないのが実情ではあるが、
日テレ系で追悼番組をするようなので見ようと思う。
まずは、明後日のG+だ。

ノア中継

最近、色々あってプロレスを見てなかったが、
もともとNOAHを見るためにG+を視聴していたので、
今回は見ようと思う。つらくて見れないかも知れないが・・・

2009/06/14

届かなかったミサワコール

初めて見たのは、ガラスのエースと呼ばれ、ジャンボ鶴田に果敢に挑戦してたころだった。
その後、僕が夢中になるきっかけとなったのが、川田と組んでゴディ&ウィリアムス組の世界タッグに挑戦した試合。
最後の最後まで、相手チームに攻め続けられながらも、ゴディとどめのパワーボムを切り返してのスリーカウント。
興奮して寝れなかったのを今も覚えている。

今朝、日テレで倒れた直後の映像が流れていた。
いつも僕らのミサワコールに応えてくれたヒーローが立ち上がることはなかった。
会場に響くミサワコールが、悲しかった。。

夢と感動をありがとうございました。三沢さん。
ご冥福をお祈りします。

2007/12/08

帰ってきた鉄人

腎臓を一つ失っても、リングに帰ることを望み、

以前と変わらない姿を僕らに見せてくれた男。

やはり、鉄人だ。

「奇跡の復活!鉄人・小橋建太祭り」